目で見て覚えましょう☺️

清粋庵

090-9706-9343

営業時間/10:00~21:00 定休日/不定休

目で見て覚えましょう☺️

日々のできごと

2020/12/22 目で見て覚えましょう☺️

本日、C学校様の授業📔✏️

2022年春に就職予定の留学生達

 

自己PRをまとめる

履歴書を書く

エントリーシートを書く

企業検索

などなど、すでに就活は始まっています。

 

今日は面接の練習

見本を何度か見せてから、一人ずつ実技💦

・椅子の横に立ち挨拶とお辞儀

・着席→立つ→挨拶とお辞儀

 

先日みんなで日本の鶴を折りました。

よく観察している生徒は、折鶴も綺麗に折り、今日の実技もきちんとできました。

観察できる人は、何をしてもできます👍

しかしながら、観察できない人は、我流になり、みんなと同じことができません😓

足並みが揃わない⁉️

 

「背中を見て盗め」

今の時代は死語に近いです😵

 

「よ~く見て真似てみましょう」

横に並び、1から10まで伝えなければできないのです。

指導側が変わるしかないですね😅

 

 

 

TOP