自分の言葉で伝えましょう👍

清粋庵

090-9706-9343

営業時間/10:00~21:00 定休日/不定休

自分の言葉で伝えましょう👍

日々のできごと

2021/01/13 自分の言葉で伝えましょう👍

生徒に伝えていること👍

 

「自分の言葉で、相手の目を見て伝えましょう」

 

就活の面接では、自分の言葉で伝えないと面接官に伝わらないよ~

 

スマホでググればすぐに翻訳してくれます。

 

人の言葉をコピペしただけで、自分で考えて選んだ言葉じゃなければ、ずっとメモを見て下を向いたままになってしまう😓

 

難しい日本語を一生懸命話す留学生の姿は頼もしいです😂

間違えながらも伝えようとすれば、聞き手も聞こうとしますね👂

 

テレビで良く見る、原稿を読むだけの会見📔

下を向いているから、伝わらないですよね⁉️

 

留学生には悪い例で説明しています😵😵

 

 

 

 

 

 

TOP