助産師を目指す学生さん

清粋庵

090-9706-9343

営業時間/10:00~21:00 定休日/不定休

助産師を目指す学生さん

日々のできごと

2022/03/25 助産師を目指す学生さん

仕事先で出会った学生さん👧

 

「助産師を目指してがんばってます😊」

 

目をキラキラさせて答えてくれました👧

 

ご自身は3人兄妹で、住んでいる地域は5人兄妹が多いとか。

少子化が進む時代ですが、地元に役に立つ存在になりたいそうです。

 

ぜひ夢に向かってがんばってください👊😆🎵

 

 

目指したきっかけは、ドラマ📺

その時代に放映されるドラマで「なりたい職業」を決めるなんて、テレビの影響力は大きいです。

 

確かに私の世代は「アテンション プリーズ❗」とマイクを手に真似したCAや学園シリーズの熱血先生などいましたね。

 

ドラマの中だけではなく、我々身近にいる大人が影響力ある存在になれるよう意識して行動したいものです🙋

 

 

4月から新年度が始まります。

学生の夢が現実になるよう、私も一生懸命伝えたいと思います。

 

 

 

 

TOP