グループワーク

清粋庵

090-9706-9343

営業時間/10:00~21:00 定休日/不定休

グループワーク

日々のできごと

2022/04/29 グループワーク

昨日の授業は、グループワーク👧👨

 

ベトナム、スリランカ、インドネシア、中国、ミャンマー、ネパールと混合チームを作り、日本語で話し合い、大きな紙にみんなで出しあった意見を書く🖋️📔

 

課題は「日本の良いところ、悪いところ」

 

良いところもたくさんありますが、

「日本人が誉めるときはウソの気持ちですか?  本当の気持ちですか?」

「人間関係が悪いと思いますが、どうしてですか?」

「差別を感じます」など

彼らが感じる日本の悪いところです。

 

体験をベースに活発に意見を出しあっていましたね。

日本語を調べながら、紙に書く姿は頭が下がります。よく勉強してます👏

 

 

これから本格的な就活が始まります。

入社後に「こんなはずじゃなかった」と大きなギャップを感じることもあるでしょう。

まずは日本🇯🇵を冷静に見ることから🔎

 

来週はグループ発表です。

がんばれ👊😆🎵

 

 

 

TOP