某企業様にて

清粋庵

090-9706-9343

営業時間/10:00~21:00 定休日/不定休

某企業様にて

イベント情報

2019/06/05 某企業様にて

某企業様にてマナーレッスンを実施いたしました。

対象者19歳~29歳の男女40名

 

・冠婚葬祭のマナー(金封紙の使い分け、ふくさの使い方)

・食事のマナー(ナイフとフォークの使い方)

・酒席のマナー(お酌の仕方、グラスの持ち方)

・立ち姿~歩き方

など、これから経験を重ねていく世代の皆さんにワンポイントレッスン!

 

立ち姿は「両膝がつきますか?」と質問⁉

数名の方しか手が挙がらず、殆どの方がО脚気味(*_*;

丹田に力を入れて、太腿内転筋を使って立つ!

きれいな立ち姿に変わりました👏

 

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花🌸

まるで女性の美しい立ち居振る舞いは芍薬のよう

女性が優雅に座っている姿は牡丹のよう

女性が軽やかに歩く姿は風に揺れる百合のよう

 

スマホ片手にうつむき加減に歩く人が多いですね。

男性は堂々と姿勢正して颯爽と歩きましょう!

女性は👠ヒールを履けば膝が曲がらないよう、恰好良く歩きましょう!

 

TOP