いらっしゃいませ😊の大切さ💕

清粋庵

090-9706-9343

営業時間/10:00~21:00 定休日/不定休

いらっしゃいませ😊の大切さ💕

日々のできごと

2019/08/22 いらっしゃいませ😊の大切さ💕

今朝はイベントのチケット印刷で、コピー屋さんへ。

玄関のチャイムが鳴り、カウンターの受付へ。

3人スタッフがいながら、誰も接客する気配がない😱

しばらくカウンターで様子を伺い「どなたかご対応頂けませんか?」と声をかけました。

マスク😷をした女性スタッフが受付へ。

何も言わないので、こちらから「データを厚紙印刷したい」と伝える。

返事をしてくれているのだが、😷マスクをしているので、声がこもり、よく聞こえない‼️

 

パソコンに案内され、ためし印刷したが、またもや対応なし。

再度声かけし、席に来た😷スタッフに「何かご機嫌悪いんですか?」と、イライラ😒💢💢を抑えて一言😡

私の後に少し込み合い始め、男性スタッフが「対応お願いします」と叫んでました⁉️

 

留学生に「笑顔であいさつ、接客頑張って👊😆🎵」と伝えながら、我々日本人の接客レベルは落ちてるのを実感している現実↘️

😷の彼女も「いらっしゃいませ」と言えたら良いですね☺️

 

その後に入ったイタリアン🇮🇹のお店

とても居心地の良い雰囲気💕

  1. さりげない気を効かせたスタッフさんで、私のイライラ💢💢は鎮まりました👍

 

TOP