いとまんま茶道教室三回目🍵

清粋庵

090-9706-9343

営業時間/10:00~21:00 定休日/不定休

いとまんま茶道教室三回目🍵

日々のできごと

2019/11/28 いとまんま茶道教室三回目🍵

いとまんま茶道教室も三回目😌

今回は、カフェのリビングでぽっこりしながらのお稽古でした。

 

花入れとのバランスを見ながら、初めて花を入れ、お抹茶はダマにならないように、ふるいにかけて、優しい気持ちで棗に入れてもらいました。

 

自分で点てたお茶が「何となく水っぽい!」と感じた生徒さん。

茶筅の振り方を少し変えてみると、お茶がちゃんと混ざって「さっきと全然違います!」と大発見👍

お茶の味をちゃんと感じられたようです。

 

毎回新しい自分の発見や、初めて扱う道具など、日常から離れた時間を楽しんで頂いてます🎵

 

来月はクリスマスの12月25日🎅

楽しみです☺️

 

TOP