日本人の細やかさ

清粋庵

090-9706-9343

営業時間/10:00~21:00 定休日/不定休

日本人の細やかさ

日々のできごと

2023/05/16 日本人の細やかさ

長堀鶴見緑地線 京橋駅

お掃除スタッフの姿に

「日本人らしいな〜」と

細やかな気遣いに感動💞

 

地下鉄のホームドアの上をキレイに拭いていました。

たぶん、そこを触る人はほとんどいないはずなのに、丁寧に拭いていました。

そこが「日本人の細やかさ」

もしかしたら、誰かが触った時に汚れが付いてしまう・・・

 

我々の日常には陰ながら支えてくれる人がいます。

 

駅のトイレにも、生花がいけられていて、スタッフの心遣いが感じられます😂

このさりげないことが「日本人らしさ」だと思う。

表立ったおもてなしより、

こんなに控えめなおもてなしも感じられて

ありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

 

TOP