専門学校新年度スタート

清粋庵

090-9706-9343

営業時間/10:00~21:00 定休日/不定休

専門学校新年度スタート

日々のできごと

2024/04/16 専門学校新年度スタート

新年度スタートがスタート

1年生

国籍に入れ替わりが生じ、ベトナムとネパールがほぼ同数。

ネパールの学生は質疑応答も活発で授業進行がし易い。

スリランカやミャンマー、インドネシアなどかなり多国籍になってきた。

みんなで2年間頑張りましょう!

 

2年生

昨年から問題ありのクラスを受け持つことに。

 

月曜日1限目

入室からイスの座り方まで、目を疑うこと連発💨

ジェンダーレスの時代「女性は・・」「男性は・・」と言いづらいことも増えている。

しかし、ここはマナーの授業

女性が膝を大きく開いて座る姿はダメ!と意識させることから再指導するしかない。

6月に面接の練習をした上で、企業様へ送り出す準備を整えないと。

 

問題は他にも・・

授業時間中、ずっと周りとおしゃべり。

来週からは、おしゃべりが止むまで沈黙してみよう。

だいぶ怖いと思うけど(笑)

 

ちゃんと聴いてる学生のために改革👍

 

TOP