暮れの御挨拶🙇

清粋庵

090-9706-9343

営業時間/10:00~21:00 定休日/不定休

暮れの御挨拶🙇

日々のできごと

2020/12/17 暮れの御挨拶🙇

お茶の小山園

お世話になっている道具屋さんから、暮れの御挨拶を頂きました。

リーフレットの言葉が素敵です。

 

「心安らぐ一豌の抹茶」

目まぐるしく、混沌とした現代社会。

その中で私達は、ふと、何か大切な物を

置き忘れてきたような不安にかられます。

神仏を敬い、人に心を配り、自然を尊び、

季節のうつろいと共に暮らす。

心静かにいただく一服のお茶には、そんな、優しく豊かな日本の心が宿っているのではないでしょうか。

 

宇治 小山園

www.marukyu-koyamaen.co.jp

宇治市小倉町寺内86番地

 

今年は私の茶歴の中でも、一服のお茶で癒しを感じて頂けることを、より実感した一年でした。

お茶会も中止が相次いでいますが、工夫をしながら、来年も皆さんと「ひととき」を過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

TOP