新入社員マナー研修🔰

清粋庵

090-9706-9343

営業時間/10:00~21:00 定休日/不定休

新入社員マナー研修🔰

日々のできごと

2023/01/30 新入社員マナー研修🔰

専門学校2年生 後期課題

「新入社員マナー研修」

 

2年間学んできたビジネスマナー

先輩として新入社員を指導する

・・という目的で、

グループワークをしてきました。

今日はいよいよ発表の日💦

 

お辞儀

挨拶言葉

電話応対

名刺交換

エレベーター案内

和食・箸の使い方など

 

工夫を凝らした素晴らしい内容でした。

パワーポイントのスライドを見ながら、

説明する姿に彼らの成長を感じました。

原稿なしです!

 

敬語を交えながらの発表は、かなりハードルは高いものの、

しっかり結果を出してくれました。

 

よく理解し、身につけた内容だからこそ

自分の言葉でしっかり伝えていました。

 

我が国の首相や国会議員は原稿棒読み😡だから伝わりませんね。

 

来月には卒業し、それぞれの進路へ。

これからいろんな経験を積んでいく過程で、

今回のグループワークが必ず役に立つことでしょう。

がんばれ!留学生!

 

 

 

TOP