面接を受ける💦

清粋庵

090-9706-9343

営業時間/10:00~21:00 定休日/不定休

面接を受ける💦

日々のできごと,心に響く禅語・論語

2023/07/26 面接を受ける💦

日本語教師養成講座を修了し、

日本語教師の活動先に応募

 

■履歴書と職務経歴書を提出

■模擬授業の準備

■面接の準備

 

いざ本番へ

 

模擬授業自体は日頃の感覚で緊張はないものの、限られた短い時間との闘いが、緊張を煽ります💦

 

前回はオンラインで、1対面接官6

今回はグループ面接で、4対面接官1

面接は数受けてきたけど、グループ面接って2回目かも・・・

 

果報は寝て待て💤

ダメなら次へ🐢進みます🐰

 

1校は無事に採用通知をいただきました👍

新設校なので、色んなことにチャレンジできると良いな〜

 

専門学校

日本語学校

茶道

大学生

添乗業務

イベント企画運営

 

う〜ん!足が足りない👣👣👣

ムリ!できない!は絶対言わないことにしました😅

為せば成る!

 

 

「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」

江戸時代、米沢藩主上杉鷹山の言葉

どんなことでもやろうと思って努力すれば、必ず実現できる。

逆に、無理だと思って、あきらめて努力をしなければ、絶対に実現できない」

 

TOP