泣けた😢

清粋庵

090-9706-9343

営業時間/10:00~21:00 定休日/不定休

泣けた😢

日々のできごと

2021/01/23 泣けた😢

昨年の漢字は「密」でしたね。

 

授業で生徒に質問❗️

2020年と2021年 どんな漢字で表しますか?

 

2020年

病 困難 困 疫病 止 探 悪 など

2021年

進化 行動 就職 望 幸 家族 健康 逃 など

 

学んだ日本語の中から、たくさんの言葉を出してくれました☺️

 

その中でも、ある生徒の想いが胸に刺さりました😢

 

2020年 寂

2021年 冒

僕は日本に来て、初めて泣きました。

家族と離れ、日本で生活して2年半になります。

コロナで学校に行けず、オンラインで授業を受けているので、友達にも会えません。

寂しくて涙が出ました😭

今年はコロナが落ち着いて、友達と旅に出たいです。冒険旅行ができたら楽しいと思います✈️👜

 

 

画面の中にいる生徒達は、憧れの日本に来て、こんな生活を送るなんて思ってもみなかったことです。

アルバイトも減らされ、学費の支払いに悩んで、退学も考えているようです。

 

これからの日本を支える人材になる彼らです。

1日も早く対面授業ができて、安心して学べる日が来るのを願います😊

 

TOP